wimax情報!お得に使えるのは真実か

ポケットWi-Fiを使用するうえで、wimaxがお得に使えるのは真実かその真相にせまる

ポケットWi-FiやWiMAXの再契約について

再契約の条件など

ポケットWi-FiやUQWiMAXなどを一回解約した後に再契約は出来るのでしょうか?実際のところ、UQWiMAXの契約の後、再契約をする事は出来ます。ですが、前に契約をした機種と同じ機種での再契約は行う事が出来ません。要は、違う機種でなら再契約はする事が出来ますので、それを留意しておきましょう。

どうしても同じ機種が使いたい場合は、別のWiMAXのプロバイダで同じ機種を契約することができる場合があります。

 

また、UQWiMAXを以前契約した時に、キャッシュバックのキャンペーンを受けていた際は、再契約の時にキャッシュバックのサービスを受ける事が出来ません。ですので、お得にポケットWi-Fiを利用したい時は別のプロバイダで契約するのが最も手っ取り早いと言えます。

 

解約で違約金はかかる?

ちなみに、WiMAXの契約更新月に解約をすれば違約金はかかりません。基本的に解約後でも再契約は出来るのですが、解約をした月の間は再契約をする事は出来ません。なので、解約をした翌月に再契約をするようにして下さい。

 

今現在の時点でWiMAXを使用していても、無料でWiMAX2+に機種を変更する事が出来ます。

その場合は、契約更新の月でなくても違約金などは一切発生しません。そのうえ、端末代も無料なのでとてもお得に乗り換えをする事が出来ます。

 

仮にbiglobe wimaxの再契約を考えていた時、元々の使用端末がWiMAXだと乗り換える時に色々とお得です。契約更新の月でなくても特別にお金がかからないという点はとても大きなメリットです。

 

ちなみに、自分が何月に契約をしたかどうかの話は、契約しているキャリアのマイページで確認する事が出来ます。

 

バイWi-Fiルーターは、契約更新の月でないと違約金がかかってしまいます。この違約金ですが、もともとクレジットカードで支払いをしていた場合にはそのままクレジットカードから引き落とされます。口座振替の場合は口座から引き落とされます。

 

これらはどうしても支払わなくてはいけないものですが、先述した通り契約更新月をまめにチェックしながら利用をしていけば、よりお得にモバイWi-FiWiMAXを利用する事が出来ます。