wimax情報!お得に使えるのは真実か

ポケットWi-Fiを使用するうえで、wimaxがお得に使えるのは真実かその真相にせまる

グローバルIPアドレスってなに?

まずはIPアドレスについて知ろう!

ポケットWi-Fiで、ネットをしているとチラホラ聞くのがIPアドレスです。

PCとインターネットの通信は、ある一定の規格やルールに基づいて、行われています。

う~ん、ちょっと分かりにくいですね。

 

つまり、IPアドレスというのは、インターネットをする上での「決まり事」のようなものです。

そんなIPアドレスですが、実は2種類あるって知っていますか?

 

まずは、今回のテーマである「グローバルIPアドレス

もう1つは、「プライベートIPアドレス(ローカルIPアドレス)」です。

では、グローバルIPアドレスとは、どのようなものなのか?そちらを見ていきましょう。

ではグローバルIPアドレスって何なの?

ちょっと専門的ですね。

普通にネットをする分では、あまり意識しない領域。それがグローバルIPアドレスです。

 

世界中にはたくさんのPCがあります。それらがインターネットに接続されています。

その際、必要になってくるのが、IPアドレスになります。

今インターネットをしているのが、どこの誰なのか?それを示すのが、今回のテーマである「グローバルIPアドレス」になります。

 

このグローバルIPアドレスは、PCを持つユーザー、1人ひとりに割り当てられています。

固有なものであり、世界中でただ1つ!決して重複することはありません。

つまり、早い話、このIPアドレスがないと、インターネットに入ることが出来ないのです。

 

 ポケットWi-Fiとの関係は?

ポケットWi-Fiは常に持ち運びができるものです。

そして、ポケットWi-Fiを利用する場合、実はIPアドレスというのは固定ではなく、流動的なものになっています。

つまり、時間が経過すると変わるアドレスなのです。

 

そんなとき、IPアドレスを固定させるサービスが、WiMAXY!mobileにはあります。

IPアドレスを固定化させることで、安定したネットワークの接続を楽しめることが出来るのです。

グローバルIPアドレスを正しく理解し、インターネットを楽しみましょう。