wimax情報!お得に使えるのは真実か

ポケットWi-Fiを使用するうえで、wimaxがお得に使えるのは真実かその真相にせまる

グラセフ5ってどんなゲームなの?

グラセフ5とはなんぞや?

あまりゲームをしない方には、「なんのこっちゃ?」って感じの名前ですが、グラセフ5というには、「グランド・セフト・オートV」の略です。

クライムアクションゲームというくくりになっています。

 

ちなみに、このクライムアクションゲームというのは、すこし猟奇的なゲームであり、説明すると、現代の都市で、殺人や強盗、喧嘩などの犯罪行為が可能になるゲームです。

自由度が非常に高く、殺人や強盗などの、非人道的な行為が簡単に行えるため、青少年に悪影響を与えるとしています。

 

ものすごいゲームですね。ちなみに、日本では18歳以上の年齢対象が設けられています。

 

オンラインでのゲームも可能!

オンラインによるゲームが可能であり、最大で30人のマルチプレイが可能になっています。

また、PC版も登場しており、解像度が向上、最大4Kまでサポートする美しいグラフィックが話題を呼んでいます。

 

PC版が登場しているということもあり、自宅のPCなどでゲームを楽しむことが可能です。

もちろん、オンラインでのやり取りが可能なので、ポケットWi-Fiを通してゲームを行うこともできます。

但し、利用には若干の注意点が必要になります!

 

ポケットWi-Fiでのオンラインゲーム。その注意点とは?

ポケットWi-Fiは外で持ち運ぶことを前提にしているため、壁や床に弱い面があります。

よって、室内での利用を考えた際、回線の安定性を考える必要があると言えるでしょう。

 

実はオンラインゲームには双方向の通信が発生しています。

これは、こちらが情報を送信するのと同時に、同時にプレイしているユーザーの情報を受信する必要があるということです。

 

とはいっても、ポケットWi-Fiでゲームができないというわけではありません。

ゲームに必要な通信速度は、1Mbps程度です。

ポケットWi-Fiはコンスタントに10Mbps程度の速度は出ますから、スピードは十分になります。

 

よって、必要になるのが、回線の安定性。

自宅でのゲームを考えている場合は、回線を安定させるために、ポケットWi-Fiの位置を高い所に置いたり、あるいは、窓際において電波を受信しやすくするなどの工夫が必要です。