wimax情報!お得に使えるのは真実か

ポケットWi-Fiを使用するうえで、wimaxがお得に使えるのは真実かその真相にせまる

WiMAXに登場するガチャピン、なんで青いの?

そもそもなぜガチャピンが起用されたのか?

WiMAXのサービスが展開されたのは、2009年から。

そして、ガチャピンが登場したのは、2011年2月からとなっています。

つまり、2年間の空白期間があるんです。

 

起用理由はそこに潜んでいるかもしれません。

外部の人間なので、憶測で物を語るしかありませんが、インターネットのストレスを打ち破るために遣わされた使者!という見方が良いのではないでしょうか?

 

もっと細かく言うと、ガチャピンって誰でも知っていますよね?

今の20代~30代の方の場合、小さい頃はポンキッキガチャピンを見たはず。

その両親たちも、子供につられて、ガチャピンやムックを見ているはずなんです。

つまり、知名度が高く、広く知られており、なおかつ、国民に愛されているキャラクター。

それがガチャピンとムックなのです。恐らく、そんなところが起用の理由ではないでしょうか?

 

ガチャピンについてもう少し知ろう!

ガチャピンは南国生まれって知っていますか?

あの恐竜めいた体は南国の証なのかもしれません。

また、生年は不明。ちなみに、誕生日は4月2日らしいです。公式サイトによると、永遠の17歳ならぬ、永遠の5歳だそうです。

 

さらに追加情報。身長は165cm。体重は80㎏。5歳の割りにかなりメタボですね…。

WiMAXで起用されている青いガチャピンは、さらに独自の設定がなされています。

ブループラネットという惑星で生まれ、今は、南半球で暮らしているようです。

青いガチャピンなので、正式名称は「ブルーガチャ」。なんかそのままですね…。

 

 

ガチャピンを知ったら、WiMAXについて知ろう!

ポケットWi-Fiの世界には、通信規制があり、データ量の上限が決まっています。

これをオーバーすると、通信速度が低下し、ネットをすることも難しくなるのです。

しかし、今のところ、WiMAXだけは通信規制されても、6Mbpsの速度が出るとしています。

 

通常のネットの使用には1Mbps程度出ていれば十分ですから、実質的には、WiMAXは通信を無制限で行うことができる、唯一のプランです。

容量を気にせず、「ギガ放題」を利用し、快適にネットライフを送りましょう。