wimax情報!お得に使えるのは真実か

ポケットWi-Fiを使用するうえで、wimaxがお得に使えるのは真実かその真相にせまる

2016-11-10から1日間の記事一覧

ポケットWi-Fiが接続悪い場合の対策

ポケットWi-Fiは、外出先でもインターネットを利用できる手段として人気です。でもごくたまに、ポケットWi-Fiの接続が悪いこともあります。そこでこの記事では、ポケットWi-Fiの接続が悪い場合の対策を紹介します。 ポケットWi-Fiを再起動する まずは、ポケ…

ポケットWi-Fiの接続がすぐに切れる時の2つの対処法

ポケットWi-Fiの接続がすぐに切れてしまう方は、以下の方法を試してみましょう。 用意するものは、ポケットWi-Fiの接続ができるPCと、無線LANの初期パスワードが載っているA4の書類です。 接続がすぐに切れる場合の対処法1:無線LAN自動オフを無効にする ま…

ポケットWi-FiやWiMAXの再契約について

再契約の条件など ポケットWi-FiやUQWiMAXなどを一回解約した後に再契約は出来るのでしょうか?実際のところ、UQWiMAXの契約の後、再契約をする事は出来ます。ですが、前に契約をした機種と同じ機種での再契約は行う事が出来ません。要は、違う機種でなら再…

ポケットWi-Fiでゲームってできるの?

話題のポケットWi-Fiでゲームは出来るの? 今、話題のポケットWi-Fiですが、多い質問は、ネットゲームを中心とするゲームをすることが出来るのか?ということです。 これに対する答えは簡単です。 もちろんOK! ポケットWi-Fiはどこでもネットを楽しめる端末…

グローバルIPアドレスってなに?

まずはIPアドレスについて知ろう! ポケットWi-Fiで、ネットをしているとチラホラ聞くのがIPアドレスです。 PCとインターネットの通信は、ある一定の規格やルールに基づいて、行われています。 う~ん、ちょっと分かりにくいですね。 つまり、IPアドレスとい…

グラセフ5ってどんなゲームなの?

グラセフ5とはなんぞや? あまりゲームをしない方には、「なんのこっちゃ?」って感じの名前ですが、グラセフ5というには、「グランド・セフト・オートV」の略です。 クライムアクションゲームというくくりになっています。 ちなみに、このクライムアクショ…

ギガ追加?ってどんなサービス?

ギガ追加ってこんなサービスです ポケットWi-Fiをはじめとする、モバイルルーターには、残念ながら、月々のデータ通信量の上限が決まっています。 これは契約のプランによっても違いますが、概ね「1カ月で7GB」。あるいは、「3日で3GB」までという制限がある…

WiMAXに登場するガチャピン、なんで青いの?

そもそもなぜガチャピンが起用されたのか? WiMAXのサービスが展開されたのは、2009年から。 そして、ガチャピンが登場したのは、2011年2月からとなっています。 つまり、2年間の空白期間があるんです。 起用理由はそこに潜んでいるかもしれません。 外部の…